・レッスン内容

クラス

オンラインレッスン

6,000円~

⭐️オンライン体験の流れ⭐️

 

 

基本のクラスでは、オリジナルの教材(通称レター)を軸に、創造力・アイデアの深め方・技術指導等々のやりとりを行なっております。

また、必要に応じて、コミュニケーションをとりながら柔軟性を育む内容も盛り込んでいます。絵を通して、個人の特性を見極め、最大限に伸ばし、現代に必要な力を育んでいくことを目的としています

 

学年や目標に合わせて、初級・中級・上級・リーダー(中学生以上)の基本レッスンを選んでいただけます。基本の内容に加えて、オプションで内容を深めていくことも可能です。

内容やレベルをご検討される場合は、ぜひご相談ください。

 

オンラインレッスン時や、ご自宅にて取り組んだレターや絵画を郵送していただいて、(まとめてで構いません)原画のチェックをしてコメントを添え、次回のレター郵送時に返却という流れです。

 

現在、北海道から四国までの生徒さんがいらっしゃいますが、オンラインだけでスタートしている子どもたちも何人もいますので、ご心配はないかと思います。個別になりますので、より内容の深いレッスンができる利点もあります。

また、学校や部活動、別の習い事との並行が可能です。

距離に関係なく、お子様でも大人でも、ご自身の求める内容や講師との相性で学ぶことが可能になります。

 

 

ZOOM(またはLINE)でのオンラインレッスン

140分、月2

 

ただいま、入会金3,000円は無料

月額

初級/  5,000円

中級/  7,500円

上級/ 11,500円

別途、教材費・郵送費等の諸費用1,000円(月額)(現在、銀行口座へのお振込のみ)

ご兄弟や親子の場合は、郵送費は1箇所分になるため、お2人ですと月額1,500円です。

 

 

【オンラインでの体験レッスンまでの流れ】

 

①お申し込み(ご住所をお知らせください)

 

 

②体験レッスン用のアートレターを送ります。好みのジャンルを教えてくださいね。

年齢・性別に関係なく、好みはそれぞれですので、どのような図柄が好みか教えていただけると助かります。スイーツ、のりもの、動物などが人気です。

 

 

③アートレターがおうちに届きます!

もし、事前にレターに取り組めるようでしたら、ぜひ自由に描いてみてください。

画材は、鉛筆と色鉛筆の使用をお勧めしています。

 

 

④一番早い発送日とともに、ご希望の日時の候補を伺い、体験レッスンのご予約になります

ご予約日時に、ZOOMで無料体験レッスン!

 

・レターをいっしょにやってみましょう!

・事前に取組んでいる場合も、その上でレッスンできます。

・保護者様も含めて、お話しの時間(ご質問などお気軽にどうぞ!)

 

⭐️月途中からの入会もOKです。

 

現在、通常レッスンとオンラインレッスンに加えて、現在オプションレッスンのスケージュールが入ってきておりますが、出来る限りご希望に添いたいと思っています!

 

⭐️お子様の場合、体験レッスンの前に、保護者様とお話しの時間を設けることもできます。

どのようなレッスンをご希望されているか、伸ばしたいところ、些細なことでも構いません。

事前にお伺いすることで、より円滑なレッスンができます。

 

⭐️オンライン・通信(郵送のみ)・教室レッスンとのミックスなど、ご相談ください。

⭐️お友達同士でのグループレッスンもできます。

 

 

 

トップへ戻る