・お知らせ

3007D1CD-58B7-41DE-979C-7DD169B3A7C9.jpeg

オー、マイパレット‼︎の人気キャラクター〝まくらん〟の暮らしている〝まくらんタウン〟のホームページをつくりました。

「まくらんタウンをいっしょにつくる」ことを通して、創造力や技術を、より社会につなげて考えることができるようにと思っています。

 

こちらのホームページは、教室の概要を主としています。

 

対する〝まくらんタウン〟のホームページは、教室に在籍しているこどもたちが、

毎日でも開いて楽しむことができるようにつくっていきます。

この教室は、3歳のこどもから大人が学んでいます。なので、なるべくわかりやすい言葉をつかうことを心がけています。

レッスンのなかで、こどもひとりひとりに話しかけている状態そのままを、文字にできるようにと思っています。

 

些細にみえることが、本来、ひとの夢や希望です。

〝こどもたちの教育をとめない〟

 

だからこそ、こどもの視点に立って、わたしたち大人がなにをすべきか。

この状況を乗り切る覚悟と、むしろ反転させることを目的に、毎日毎日取り組んでいます。

いま、縁あってつながっているこどもたちと、いっしょの心で学んでくれている大人と、

その大切なご家族も含めて、ひとりも欠くことなく。

 

3007D1CD-58B7-41DE-979C-7DD169B3A7C9.jpeg 

1
トップへ戻る