・お知らせ

5FB453C6-15BA-4E6D-827F-C87493AB31D9.jpeg

オンラインレッスン《全国・マンツーマンでも、グループでのお申し込みでも》のお知らせ

 

オー、マイパレット‼︎でも、オンラインでのレッスンができます。

現在、東海3県を中心として、北は北海道、南は香川の子どもたちが在籍しています。

 

その子の特性や気質に合わせてレッスンを進めていくことも、特徴のひとつです。

 

AIの最後の砦は、アートと言われています。

模倣・模写に尽きる絵画レッスンではなく、技術は当然のことながら、独創性や哲学的な思考力を高め、人間としての豊かさを育むことが最大の目的です。

いまこそ、この視点をもった学びが大切な時代といえます。これは、基本的な学力の礎にもなります。

 

基本的な学力はもちろん必須ですが、それだけでは足りません。

頭につめこんだ知識だけでは、生きることを支えきれません。

大人になったわたしたちが、社会に出て少なからず思い知らされることのひとつです。

 

わたしたちは、なぜ学ぶのか。なぜ働くのか。

家族って、友達って。

なぜ生きていくのか。どんなふうに生きていくのか。

物質的に豊かになったからが故に、わたしたちは、その観点がどうしても抜け落ちたままになりがちです。

 

かき集めても微力にしかならないものではなくて、自分の豊かさを決定づける大切なものはなにか。

こどもも大人も関係なく、どんな立場も関係なく、ひとりひとりに、本質的な問いが向けられている。

それが、まさにいまではないでしょうか。

 

子どもたち一人一人に、ゼロから1を生み出すアートを通して、この激動の時代を生きていく力を与えられたらと思っています。

芸術家として培ってきたものを伝え続けていきたいと考えています。

 

 

1
トップへ戻る