・お知らせ

2CF860EE-DBD3-4F63-868B-2D641EEB6C4C.jpeg

ここ毎日インスタにあげている🍙まくらんクイズ🍙のヒントです。

 

『まくらんファクトリー』の紹介

 

教室で活躍している1匹目のまくらんは〝あるもの〟と〝あるもの〟が組み合わさって生まれたのですが、その後のまくらんのほとんどは、ここ『まくらんファクトリー』から誕生しています。

 

今日、教室に🍙まくらんクイズ🍙応募ボックスをおきました。

 

本日。土曜日のみんな、全問正解して小さすぎるプレゼントを手に入れたいようで必死。

 

楽しいことを増やしてあげたいなと思って始めたクイズですが、こどもたちにとって言葉の理解にはじまり、想像力や世界観の構築のヒントにもなっていることを感じています。みんな、レターよりもエネルギー使っているような気もする・・・と思ったけれど、レッスンとは違うアプローチに十分なっていると分かりました。

 

まくらんクイズは、全15問で終わります。全問正解、だれか一人でもしてほしいな〜。プレゼントあげたいな〜。

大人も応募可です!

 

子どもたちはもちろん、子どものころの心を失っていない大人の方々もぜひぜひ応募してください🍙

体験レッスンのお申し込み、ありがとうございます✨

玄関には、わたしが画家になって間もない頃の作品が展示してあります。

オブジェの素材は芯の部分以外は、主に紙粘土です。なので、片手で持とうと思えば持てるくらいの重さです。(でも持ち上げないでね。笑)

古い作品なので、途中父が補修をかけてくれたりして、今もみんなを出迎えてくれています。

 

オブジェは2002年〜2008年につくったものです。「きえないしあわせ」がテーマにありました。

 

絵画作品は、2006年に初めての個展『授かりユートピア』を行ったときのもので、その中から数枚を飾っています。初めての個展は、母のことを想って描きました。

 

わたしに絵を描く意味や価値があるように、いろんな想いを持って、子どもたちも、大人の方々もレッスンを受けてくださっていると思います。

 

一人ひとりの想いが花開いていくようなレッスンをしていけたらと思っています。

 

 

1
トップへ戻る